有限会社スローライフ

難しい不動産売買を実績多数なプロがたつの市から丁寧にサポートいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の業務内容など更新していきます

田舎で新しい生活を送りたいとお考えの方を支援いたします

先日HPの撮影で訪れた姫路市的形町の港です。ヨットハーバーや造船所もあり、きれいな風景でした♪ こちらの近隣にある物件を近々販売する予定です!海近の物件をお探しでしたらぜひチェックしておいてく…

姫路市にある和食屋さんで珍しい食べ物を食べてきました。生で食べる岩牡蠣です。ブリブリで海のエネルギーをたくさんとりいれれたきがします。なかなか生では食べる機会がないのでかなり感動しました。…

先日撮影に行った播磨自然高原の物件は敷地の横に小川が流れる物件でした♪ 外の様子を撮影しているときには 川のせせらぎや風が通り抜けて木々が揺れる音など 自然の音だけが聞こえてきて まさに別荘地…

赤穂に物件調査に行った際に寄らせていただいた「BOBCAFE」さん。元は古い農家さんのお家と倉庫だったそうですが、内装やお庭を廃材などを利用してセルフリノベーションされたお店です。窓から見える景色…

今シーズンの食べ納めに備前市日生町に殻付き牡蠣と剥き牡蠣を買いに行きました。 殻付きの牡蠣は、電子レンジ加熱で簡単にプリプリの蒸し牡蠣が調理できます。 剥き牡蠣は、お鍋やグラタン、お好み焼き…

先日、播磨の里という相生市にある洋食屋さんへ行ってきました。最近は機会が食事を運んできてくれるシステムがあるみたいです。ただ気を付けてくさい食事をとるだけではずー---っとその場にいます。…

昨日に続き、登記簿謄本の豆知識?をご紹介いたします。 建物登記の構造欄をみていると、 「瓦葺」と「かわらぶき」2種類の表記をみかけます。 どちらも同じ構造なのになぜ表記が異なるのか? それは、…

不動産の売買契約の前には必ず取得する謄本ですが、土地の地籍の欄に、「〇の中に旧の文字が入った印」が表示されている場合があります。通常、面積は㎡で記載されていますが、この印が付いている面積は…

以前、HPの撮影でお伺いしたお家に古い足踏みミシンがありました。我が家の電子ミシンは壊れたりしてもう3代目ですが、こちらのミシンはまだまだ現役のようでした。壊れにくく丈夫な上にアンティークな…

今回も古民家リノベーションのご紹介をさせていただきます。唯一の母屋の二階、4畳ほどの収納と、6畳の和室、押入を一部屋にしていきます!大きな梁がたくさんありますが、天井がなくなり、とても広く感じられ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。