有限会社スローライフ

難しい不動産売買を実績多数なプロがたつの市から丁寧にサポートいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の業務内容など更新していきます

田舎で新しい生活を送りたいとお考えの方を支援いたします

大阪で、播磨地域合同移住相談会が開催されます!弊社有限会社スローライフも参加しておりますので、1月29日当日には弊社社長が、会場のAP大阪淀屋橋ROOM南全室にてお待ちしております。参加費は無料です…

今年も年賀はがきのお年玉当選番号が発表されています! 私もまだ確認していませんが、このちょっとしたウキウキは楽しいですね。 毎年「切手シート」は当たるのですが…今年こそ「ふるさと小包」が当たっ…

2023/01/19

先日山を散策してきました(^^) 山の中にいると、色々な発見がありとても楽しかったです(^o^) アート作品のような木や規則的に植えられた植林や枯れた竹林など見れてすごくおもしろかったです(^^) 自然に…

2023/01/19

先日社長に加古川市野口町にある【宗佐】さんへ連れていっていただきました 写真では伝わりにくいかもしれませんが、美しく美味い料理の数々でした 店内も古民家風な作りで、店主のこだわりがひとつひと…

2023/01/19

田舎暮らしの本二月号で、2023年版住みたい田舎ベストランキングが発表されました(^^)/ 毎年楽しみにしているのですが、今年も故郷の相生市が人口2万人以上3万人未満のまちで子育て世代部門で11位にラン…

2023/01/19

赤穂市では毎年12月14日に赤穂浪士が討入りを果たした偉業を称え赤穂義士祭があるのですが、 今年は三年ぶりにパレードが行われたようです(^^)/ 義士祭は明治36年に始まり今回で119回目の開催だそうです …

2023/01/19

新着物件の案内に行ったのですが、景色に感動して思わず写真を撮ってしまいました\(^o^)/ 和気郡和気町田土にある棚田なのですが、今でもキレイに耕作されており、日によっては雲海もみれるそうです(^^…

スローライフ宮崎です。前に案内した際に40年前の耕運機があったので写真をとりました。今と違って大きさもすごいですがまさかのミッション式で一人ではなかなか扱うのが難しそうで、今は女性でも簡単に…

古民家のリノベーションのご紹介です。前回まで、水廻りの間仕切りをご紹介しました。元々、牛小屋のような部屋と開かなくなっていた物入の部分を、洋室にしました。床組・断熱・床貼り・壁の順で進めて…

寒くなると、暖かい部屋で温かいお食事をいただきたいものです。そのどちらも満たせる囲炉裏のあるお家に憧れます。「自在鉤(じざいかぎ)」と呼ばれる、囲炉裏の上に天井からぶら下がっている鍋や窯を…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。