有限会社スローライフ

難しい不動産売買を実績多数なプロがたつの市から丁寧にサポートいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の業務内容など更新していきます

田舎で新しい生活を送りたいとお考えの方を支援いたします

2021/07/05

弊社お取扱いの物件のブロック塀にヤゴの抜け殻がありました。 とても立派なサイズで今にも動き出しそうなくらいの存在感がありました。田舎に行けばいろいろな昆虫、動物に出会う事ができ、少し意識して…

2021/06/30

古民家や伝統的な日本家屋にみられる、長押を止めている釘を隠すための釘隠し。菊や扇の形のものはよく見かけますが、蝉や桃、竹の形のものは珍しいですね。細かい細工でこだわりも感じられ、可愛らしく…

2021/06/25

姫路市安富町で物件の周囲を歩いているとサワガニがいました。 ちゃんと大人なのでしょうけど、小さくて透明感のある足がなんともかわいいですね。 サワガニはきれいな水のあるところにしか住めないそう…

2021/06/21

田舎のお家に行くといろんな生き物に出会います。先日行ったお家の壁面に「ナナフシ」がいました。(たぶんナナフシかと思います)前足が一本取れてしまっていて、触覚も短いような気がしました。ナナフ…

2021/06/15

夢前町バーズタウンは区画整理された分譲地でありながら、蛍も飛ぶ自然豊かな環境です。そのバーズタウンの入り口に、頬杖をついた像があります。「若い泉」と名付けられたその像は岡本太郎さんの作品で…

どんよりした曇り空ですが、たつの市のおとなり揖保郡太子町の檀特山の山頂からの景色です。曇ってはいますが海まで見えました! 標高は165.1mの小さい山で登山口から20分ほどで山頂につきます。 晴れた…

先日、撮影に行った物件で季節のお花をみつけました!梅雨といえば! 淡い紫や青、ピンクの色味がかわいい紫陽花です♪小さな花がひしめき合って咲いているように見えることから 『家族』、『団らん』、『…

2021/06/07

兵庫県の淡路島にあるお家の撮影に行ってきました。 淡路島といえば海のイメージですが、今回撮影に行かせていただいたのは、山林でした。 附属の山林を歩いているとタケノコが生えていました。 タケノコ…

娘二人(小学3年生と5歳)娘達が自分で野菜を作りたい!と言い出したので家の横に野菜を植える事にしました。上の子は野菜が好きですが下の子はまだまだ苦手な野菜が多いので自分で作る事で野菜が好きに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。